ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

挑め!ルアーで渓流ヤマメ!in栃木

栃木渓流釣りブログ。渓流釣りを始めて2シーズン目に突入。 いまだルアーでヤマメが釣れません!難しい!

2021/10/24 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行

   

久しぶりに男鹿川C&Rエリアを釣行してきました。

川治温泉街は栃木県の日光市に位置するんですが、

朝の冷え込みはもう冬ですね 汗
私の様な年寄りには結構応えるよ~
2021/10/24 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行

2021/10/24 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行

体感も寒いが釣果も寒かった 汗
最近、朝と昼の寒暖差がヤバい~

この川は相変わらず魚影が薄いというか、

泳いでいる魚を偶然に見かけることが

あまりないですね。

たまに1匹居たとか、そんな感じです。

恐らく岩の隙間とかに隠れているのかな?

一通りミノーを通しまして、
寒いので3時間程度で終了しました。

ここは箒川C&Rより、中々難易度が高い
ように感じます。

来週またリベンジですかね。



ご清覧ありがとうございます。
<ポチっとして頂けるとありがたいです。>
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
このブログの人気記事
Amazon激安ミノーセット購入50mm 3.5gシンキング(中華ミノー)
Amazon激安ミノーセット購入50mm 3.5gシンキング(中華ミノー)

2021/9/5 おじか・きぬ漁協管轄釣行
2021/9/5 おじか・きぬ漁協管轄釣行

渓流釣りビギナーによる情報収集
渓流釣りビギナーによる情報収集

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
2022/5/3 大谷川&支流釣行
2021/10/16 箒川C&R釣行
2021/10/9  発光路の森フィッシングエリア釣行
2021/10/2 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行
2021/9/25 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行
2021/9/19 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 2022/5/3 大谷川&支流釣行 (2022-05-04 12:46)
 2021/10/16 箒川C&R釣行 (2021-10-16 18:06)
 2021/10/9  発光路の森フィッシングエリア釣行 (2021-10-09 22:04)
 2021/10/2 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行 (2021-10-02 16:55)
 2021/9/25 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行 (2021-09-25 17:49)
 2021/9/19 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行 (2021-09-19 15:14)



この記事へのコメント
初めまして
めちゃめちゃいい川ですね〜
これで釣れれば最高ですが、、、
この時期でも釣りが出来る渓流は珍しいですね

実はブログ開設当初から時々拝見させていただいてましたが、
たぶん渓流ルアーを始める時期が良くなかったのだと思います。
私の感覚だと、同じことを3月にやれば、簡単に釣れると思います(笑)

「私の感覚だと」と書いたのは栃木の渓流ではやったことがないので、
正確なところはわからないからです。
ひとつお伝えしておくと、栃木県の釣り人は異常にハイレベルですので、
ご注意ください(笑)

しくしく
2021年10月24日 20:29
>しくさん
初めましてコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
このエリアは2月末まで釣り出来るんですけど
C&Rの割には釣れないんです。
ですので、しくさんからのアドバイス大変参考になります。
ただなぜ3月なのか??
ってぐらい私は経験知識が乏しいです 笑
栃木の釣り人はハイレベル 汗
北斗の拳で例えると修羅の国ですね 笑

iks(イクサ)iks(イクサ)
2021年10月24日 21:50
一般的に3月の何日かが渓流釣りの解禁日で、そこにあわせて放流されるからですよ。河川によりますが5月までは何度か放流があると思います。そのあとは鮎を放流しだしたら、もうヤマメ釣りは終了です。放流されたヤマメは根こそぎ釣られるのでまず釣れません。魚が川に居ないからです。栃木だと釣りレベルが高いので、その傾向はより顕著だと思います。

しくしく
2021年10月24日 23:20
>しくさん
3月の謎
教えて頂きありがとうございます。
なるほど放流魚を釣るには鮎の時期も絡むのですね。
目から鱗、ますます渓流釣りの奥の深さを
感じてしまいました。
ヤマメを釣るにはシーズン序盤が勝負なんですね。
それまでの禁漁期間はニジマスを相手に楽しむしかありませんね(^^)

iks(イクサ)iks(イクサ)
2021年10月25日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021/10/24 おじか・きぬ漁協管轄、男鹿川C&R釣行
    コメント(4)